サイトへ戻る

親子ふれあい撮影会

先日開催しました、まんどろスマイルのまきこ先生とのコラボ、「親子ふれあい撮影会」。無事終了しました。

幸いにもこどもたちは実家の母が面倒を見ていてくれたので、わたしは普段のように自分のこどもに翻弄されることなく!じっくり撮影に集中できました。

broken image
broken image
broken image
broken image

こどもたちが嬉しそうなのはもちろん。

broken image
broken image
broken image

おかあさんたち、とっても暖かい顔。
普段はね、イライラしまくってこどもどつくことだってあるんでしょうけど(え?わたしだけ?じゃないよね・・・)、こどもと対になって一所懸命になってるおかあさん。そんなおかあさんが可愛いよ-!と、大声で叫びたくなりました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

例えばこどもが3歳だったら、おかあさんだってママ3歳だ。だからそれでいいのだ~(赤塚富士夫)。

かくいうわたしも、普段は子育てに関して自己嫌悪に陥ることも多々あり、ですが、わたしが撮った写真にわたしが励まされたのでした。

ご参加くださいました親子さん、企画してくれたまきこ先生、ありがとうございました!
(またするよー)